触れるコミュニケーションで、家族を健康にしませんか!

触れるコミュニケーションで、家族を健康にしませんか! <セルツェ>

 

この仕事を始めた理由

自分がやってあげる事で自分の体調やメンタルが安定するのはもちろん、家族にやってあげられる人が増える事で、家族のコミュニケーションをはかり、更には女性が子育てをしながら、手に職を持つことで、皆様のお役に立てると思っています。

 

この教室に来ると?

この講座を受ける事で、家族とのスキンシップを増やし、家族の心と身体の安定とコミュニケーションの多い更に幸せな家族を作る事が出来ると思っています。独立開業支援講座を受講することで、家庭と仕事との両立が出来るようになります。開業後、軌道に乗るまで責任もってフォローいたします。

 

 

こだわり

マンツーマンまたは、少人数で開講しています。大規模のスクールでは、目が行き届かない部分にも対応し、開業を目指す方にはノウハウなどをお伝えしています。小規模スクールならではのメリットだと思います。

 

目指していること

家族を大事にしながら、時間に縛られない生活を持てるような仕事を提供していくことにより、皆それぞれが家族や社会に必要とされる自分になり、自信を持てるような自分になれるようにしていきたい。またこの様な事から、自己肯定感が高まることでより良い世の中になると確信しています。

 

 

こんな人に知ってもらいたい

・家族とのコミュニケーションをもっと密にしたい方、小さいお子さんだけでなく中学生以上の大きいお子さんにも出来るものです。

・自分で仕事をやりたい方、仕事と家族との時間を両立したい方

 

誰にも負けない事!

上記にも書きましたが独立した後にも開業に向けてのフォローをしています。独立する前は夢と希望がありますが、独立後は現実を感じてしまう事も多々ありますが、それぞれの方に合う方法を一緒に考え、アドバイスさせていただいています。

 

 

最後に一言

「自分を見つける」というありふれた言い方になってしまうかもしれませんが、やってみる事で自分の好きな事や、家族に必要とされる自分になる事で、今までよりももっと充実した生活になると思います。

 

会員特典

施術(講座料金ではありません)10%OFFさせていただきます。一度体験していただいて、満足したら講座を受講ください。

 

 

オーナー紹介

<名前> 廣田美絵子

<オーナーの経歴>

<オーナーの経歴>
専門学校で医療関係の仕事を目指し学ぶ

本当にこの仕事が好きなの?と疑問を感じる

小さい頃からなりたかった教師を目指し、大学に進学日本文学を専攻、教職課程を履修、言語は英語とロシア語を専攻、この時に、ロシア語を学んだことからサロン名がロシア語の「心」になる

しかし、慕っている恩師から「教師という仕事は、あなたが思っているような楽しいことばかりではないよ」と理想との違いを伝えられ、恩師の疲れている様子を感じ「私のやりたいことは、教師にならなくても伝えられる」と考え、教師への道を断念

自分のやりたいことは、どこで必要とされているかを考えながら、色々なアルバイトを経験し25歳まで模索

25歳の時にアルバイトをしていた職場に就職、物流関係、事務の仕事に就く

結婚し、妊娠がわかると業務への影響が出ることを理由に、職場から退職を迫られる

どうして?と思いを抱きながらも、やむなく退職

働くのが好きだったのでどうやって子育てと仕事を両立しながら働けるかを考え始める

出産後、保育園、仕事を探し5か月で復帰

上の子が小学校入学、下の子を出産後、勤めていた会社で時短勤務を希望するも、取得が出来ず「子育てをメインにしながら、仕事も続けたい」と思う

ここで、何かを始めなきゃ!

と思っていたところ、偶然、リフレクソロジーに出会い、開講時期ではないが先生のご厚意で講座を開いて頂き、学び始める

2011年6月にリフレクソロジーの資格を取り開業する

 

事業内容

親子講座とアロマテラピー

・子育てを愉しくするタッチケアレッスン
1歳から就学前のお子さんとのリフレクソロジーを使ったタッチケアのレッスンです。 足を揉むと身体、心、脳への効果が期待できます。 タッチケアはお互いへ作用するので、ママも子育てが愉しめるようになります。各回テーマを決め開催しております。

時間:1時間30分

・家族へのフットリフレクソロジーレッスン
子供が小学生になったら、反射区をしっかり覚えてタッチケアを始めませんか? 不調は感じていなくても、日頃から足を揉むことで血流が良くなり、

●深部の体温が上がることで免疫力アップ
●病気になった時の回復力が高まる
●運動機能向上が期待できます。

時間:5時間

・ハンドリフレクソロジーレッスン
手を揉むと脳がリラックスするので、疲れが取れやすくなります。身体の不調改善だけでなく、心と身体のバランスを整えることが出来ます。 家族とのコミュニケーションの為、ご高齢の方へのケ アにも活用されています。小さいうちから続けてあげると思春期になっても、子供との距離が近くて、反抗期も感じません♪

時間:3時間

 

 

プロ養成コース

少人数制での講、独立開業できるようバックアップします。

・フットリフレクソロジー プロ養成講座(3時間×10日間 計30時間、講座最終日に実技試験、学科試験を行います)

天然のアロマオイルを使用し、足にある反射区を手指の関節を使い、刺激していく台湾式リフレクソロジーの手技を学びます。 リフレクソロジーは、反射区を刺激することで、対応した 器官や臓器が活性化し、本来持っている自然治癒力を高め病気を未然に防ぎ、 慢性的な不調を改善する手助けをしています。 また、副交感神経が高められることから、リラクゼーション効果も高く、体への作用だけでなく心のリラックスも感じることが出来ます。

セラピストとして長く続けていくには、手に負担をかけないことが大切だと考えています。 無理のない姿勢や圧をかけやすい姿勢をマスターします。 一番楽な状態で圧がしっかりと入るように一人一人に合わせた手技をマスターできます。

資格取得までの流れ
学科+実技✕5日 1日につき学科1回、実技1回が1セットになります。

モデルでの実践✕5日 実技では10名のモデルさんの施術をしながらケーススタディを行います。  ケーススタディ20件終了後、実技試験、学科試験を行います。

資格試験 試験は2回まで無料とし、3回目からは有料となります。

合格 試験合格後、認定証書を授与致します。 合格後は、お客様へ40分の施術が行えるようになります。

このような方に・・・
・現在行っているメニューにプラスしたい
・サロン開業を目指している
・人を癒したい方という熱い想いのある方
・医療や介護に取り入れたい方

フットリフレクソロジープロ養成講座と同時に取得可能な講座

リンパヘッドタッチ講座(4時間×2日間)

頭皮のマッサージに加え、首とデコルテのリンパのケア、腕から指先までをオイルを使ってほぐします。 頭皮のマッサージで、血液の循環を良くして筋肉の凝りや痛み、むくみを解消してくれます。 ヘッドマッサージをお受けになったお客様は、施術後、ほんのりお顔がピンクになって、 血行が促進、さらにお顔もすっきりされ、あごのラインがすっきりします。

腸セラピー講座(2時間×2日間)

腸内環境を整えることは、免疫力を高めることにも繋がります。
腸セラピー講座は、腸の働き、腸と脳の関係、腸内の環境について、腸セラピーの効果などの学科と実際に腸セラピーの手技を習得します。

高齢者アロマハンドトリートメント講座(2.5時間×2日間)

受講後修了書を発行いたします。

このような方に
・人を癒したい方という熱い想いのある方
・医療に取り入れたい方
・高齢者施設等で取り入れたい方
・ボランティア活動を行いたい方

 

セルツェ紹介

セルツェ

 

アクセス

●神奈川県横浜市港北区高田東1
●市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅・高田駅より徒歩10分
●東急東横線綱島駅より徒歩20分

 

店舗情報

営業時間 講座時間 9:30~18:00(予約制)
定休日 不定休(ご都合の良い時間をご相談ください)
ご利用料金 親子講座とアロマテラピー

・親子講座とアロマテラピー(1時間30分)
受講料3,000円

・家族へのフットリフレクソロジーレッスン(5時間)
受講料:25,000円

・ハンドリフレクソロジーレッスン (3時間)
受講料15,000円

 

プロ養成コース

・フットリフレクソロジー(3時間×10日間 計20時間、講座最終日に実技試験、学科試験を行います)
受講料:168,000円

・腸セラピー講座(2時間×2日間)
受講料:17,000円→フットリフレクソロジープロ講座との同時受講で15,000円

・高齢者アロマハンドトリートメント講座(2.5時間×2日間)
受講料:25,000円

駐車場 なし(近隣に有料パーキング有り)
連絡先 TEL: 090-9010-9941
Email: serutuxe_info@yahoo.co.jp
ブログ: http://ameblo.jp/anasutasia-miu/
HP http://www.serutuxe.com