見たこと無い雑貨がある!?

近江由美子さん

 

見たこと無い雑貨がある!?

 

事業内容

作家もの、雑貨や服など他にはないような 大人の為のポップでカラフルで楽しいものを販売しています。

 

店舗紹介

オリジナル雑貨のお店 chakana

 

この仕事を始めたきっかけ

元々は自分でアクセサリーも作っており、 それを広げたいという気持ちが強く、それをやるなら、やっぱりお店!!と思ってました。来ていただいたお客様にワクワク楽しんでいただけるように 音楽、映画、アートなどアンテナを張り、色々出歩いて 面白いものを見つけてきています。

 

 

なぜ、お店で販売?

買い物とは、見て、触って知っていただく事がベストだと思います。私も含め、作家さん、デザイナーさん達作り手の 思いも伝えたいです。ネット等で買い物をする方達が多い中、私は、皆様の顔を見て、コミュニケーションを取り、実際に手に取ってもらい 買い物を楽しんでもらいたいです。

 

Chakanaのこだわり

カラフルでポップなものを一つ身に付けるだけで 気分が上がり楽しくなります。そんな自分のお気に入りの物を宝探し的に見つける場所。今回見つからなくても また次に来たら何かがあるかもしれません。ちょっと通常とは違う空間を楽しんでもらえれば、と思います。

 

 

Chakanaが目指していること

買い物本来の楽しさを伝えたいと思っています。ネットが蔓延し、人としての本来の楽しみが ちょっと前に比べて大分減ってきてしまったように感じます。買い物とは物を得るだけでなく、 感じる事、話す事、学ぶ事、その様なことが 大事であり、本当の楽しみだと思っており、 その事を少しでも伝えたいと思っています。

 

こんな人に知ってもらいたい

・こだわりを持っている人、こだわりを持ちたい人

・若い人たちに「こんなものもあるんだ~」と知っていただきたいので、 見て楽しむだけでも足を運んでいただきたいです。

変わったものが多いので色々説明をしますが、ギャラリーを見る感じで 覗きに入ってもらえれば、と思っています。ちょっと落ち込みがちな時でも カラフルで楽しいものを見て触れると気分が上がりますよ。

 

 

Chakanaに来ると?

とにかく、楽しむ事がイチバン! その手助けになれば、と思って店をやっています。ぜひ足を運んでみて下さいね。

 

オーナー紹介

<オーナー名前> 近江由美子

 

<オーナーの趣味>

音楽、映画、アート、旅行

 

<オーナーの経歴>

CDショップ、雑貨屋、デパートのアクセサリー売り場などの販売を経験

自分でお店をやってみたいな~と思いを持ち

白楽にChakanaを始める

 

最後に一言

とにかく、楽しむ事がイチバン! その手助けになれば、と思って店をやっています。ぜひ足を運んでみて下さいね。

 

 

会員特典

オーナー作、花ポストカードセットをプレゼント。

 

アクセス

●神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-23

●東急東横線 白楽駅より徒歩5分

 

店舗情報

営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休(お問合せください)
ご利用料金 500円~30000円
駐車場 近隣に有料駐車場
連絡先 TEL: 045-434-0091

Email: jame-y@chakana.jp

HP http://www.chakana.jp/