こんな疲れの取り方あるんです。

こんな疲れの取り方あるんです。<はるなごみ庵>

 

この仕事を始めた理由

一度に沢山の方達をみるより、目の前の方達、最大3、4人の方達を個別に施術する事で個別に合うやり方を提案出来ると思っています。相性やそれぞれの家庭環境の悩みはそれぞれ違いますので、規模を大きくせずに目の前の方達にしっかり向き合いたいと思っています。

 

何故、自宅でやっているの?

はじめは、出張施術をしていました。現在もうかがっている地元産婦人科医院への出張産後リフレクソロジー。退院後、ご自宅へも出張で全身のケアをしていました。もっと、自分のカラダを楽にしてもらいたいと自宅の一室を改装して「ストレッチ」「骨盤調整&体幹ケア」講座など、もっとお客さんに喜んでもらえるように、リラックスしてもらえるような空間を作り、施術することも始めました。

余談ですが、はるなごみ庵に来た事ある方や、調べて来ていただけないと、なかなか見つけられないと思っています。何故なら看板すら立ててませんので・・・。元々は看板はあったんですが、風かなんかでふっとんでしまい、そのままになってしまいました(笑)多分、ちゃんとした看板を立てる時が来たのだと解釈して、これから対処しますので、近くに来たら、「あ、はるなごみ庵だ」と思っていただけたらと思います。

 

はるなごみ庵に来ると?

自分を好きになって帰ってもらえると思います。「好きになる」ってなんだ?という事ですが、今まで色々な方達とお話をさせていただきましたが、自分にダメ出しをしている方達がとても多いです。もちろん良い自分もいて、悪い自分もいます。ただ悪い自分にフォーカスを当て過ぎている人達が多いと思います。自分が知らず知らずのうちに暗くなってしまったり、ネガティブになってしまっている方達がいます。はるなごみ庵に来ると笑って帰ってもらえると思います。自分に対して優しくなることが出来、自分に時間と手をかけることが出来るようになりますので、これからの生活が色々な意味で楽になると思います。

 

 

こだわり

来てくれた方、お会いさせていただいた方には必ず「楽に」「笑顔」になって帰ってもらえるように全力を尽くします。是非、お気軽にお訪ねください。

 

目指していること

今、コミュニケーションが希薄になりつつあると自分は感じています。当たり前ですがコミュニケーションが少ないと、相手を理解する事がとても難しいです。ちょっと大きな話になってしまいますが、コミュニケーションが出来るようになれば戦争が無くなると思っています。それを実現するのにはまず、一人一人が自分を大切に大事にしていくことを知り、お互いが大切な存在ということやコミュニケーションの大切さを伝えられる、人間関係の構築の大切さを伝えらえる人になれたらいいと思っています。

 

こんな人に知ってもらいたい

なんか、わからないけど「辛い」「悩みが抜けない」「楽しくない」「私ってなんで生まれてきたんだろ?」とか漠然な悩みがある方、もしくは身体で「痛い」「なんか変」そんな感じを持っている方にはお役に立てると思います。

 

 

誰にも負けない事!

目標に書かせていただきましたが、この活動を通して、「少しでも良い世の中にする」ということに忠実に活動しています。自分で言うのも変ですが、その気持ちは誰にも負けません。

 

最後に一言

自分の為に時間を少し使ってみて、あなたの体調、状態、精神面をこれからの為に笑顔で過ごせる、居心地のいいココロとカラダ作りのヒントを得てみませんか。

 

会員特典

初回 マンツーマンの施術 5000円~サービスに1000円引きさせてもらいます。

 

 

 

オーナー紹介

<名前> さとうゆりこ

<オーナーの趣味>

寝ること、散歩、分析、スポーツ吹き矢

<オーナーの経歴>

・中学の時、友人が進路相談へ付き合って欲しいと、「相談室」にて初めてカウンセリングの場を経験しました。その友人はフランス語を本格的に勉強したいという思いがあったので、留学などを視野に入れた進路を考えていると伝えました。先生は、「その歳でフランス語を学ぶというよりは、もっと日本語を勉強して言語の基礎をちゃんと構築したらどうだ?」というアドバイスをしました。結局その友人は日本の高校に行きながらフランス語を勉強することにしました。それを見ていて、「相談」というのは、想いを話すことで自分の気持ちや考えを整理することができて、人に良い影響を与えることが出来る仕事なんだな。心理学を学べば、人に対してもっと良く接することができると思いました。

高校卒業後、心理学・社会福祉&教育の専門学校へ進みました。当時は専門学校で心理学を学べるところは少なく、千葉県の柏市まで片道2時間かけて横浜から通っていました。のちに、就職面接ではこの通学時間が話題となり「根性だけはありそうだな」と採用への一押しになったようです。

専門学校では広く心理学・社会福祉&教育を学び、卒業ゼミでは「発育・発達」を専攻。1歳~3歳の子どもを対象に成長観察をまとめました。発達検査観察の際、気になるお子さんがいました。成長観察を始めた頃に、指先の使い方が少し年齢に対して遅れがあったのですが観察終了時にはその遅れは解消されていたのです。岡さんにお話しをうかがったところ、1歳前に肺炎にかかり短期間ですが入院治療となり、お母さんと離れていた時期があったそうです。成長過程には様々なことがあり、微妙な事でも人の成長に関係していく、という事に気付きました。

学生時代のボランティア活動で障害児への水泳介助に参加していました。偏見では無いですが、知らないボランティアに見られたり、触られたりすることにとても抵抗があるという事を感じました。その中でなんとか仲良くしたい、良い関係を作りたいと思い、その方達とスキンシップをはかったり、時間をかける事でその方達から笑顔が出たり、信頼関係を築くことが出来ました。そこで水泳って良いな~、触れ合いって大事なことなんだなと思いました。

その経験から就職は水泳関係に決めました。水泳指導を通して、身体と心の奥深さをさらに体感し受講生やその保護者の方々にもっと何かわかりやすく伝えていく方法はないか試行錯誤している時に代替療法や手技療法(タッチケア)に出会いました。もともとスキンシップの大事さは感じていたので、タッチケアをやろう!と思い始めました。

そのタッチケアを通して、その方達がどうして体調が悪いのか、痛みがあるのかを知ってもらう事が出来る、その方達が日常で「なんか変だな~」と思う事があっても、自分でも気づいていない何かをキャッチしてもらう事が大事だと思っています。身体と心はつながっています。身体が楽になれば脳が働きます。それによりもっとより良い自分を出せるように、見つけられるように手助けしていきたいと思っています。

 

事業内容

●ボディ・マインド・スピリット・エネルギーバランス調整

・クラニオセイクラルセラピー
・オイルボディケア
・産前、産後ケア
・骨盤&体幹ケア

●出張施術

●横浜市鶴見区浅川産婦人科医院で産後リフレクソロジー担当させてもらっています

やわらかく痛みの無いタッチケア~クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)~を中心に、女性や小さな人(キッズ、中高生など)たちを専門にしたトリートメント、相談、タッチによるリラクゼーションを通して皆さんのココロとカラダのケアをしています。タッチケアを通して、皆それぞれが「自分らしく」「楽しく」「笑顔で」居心地よく過ごせるようになるキッカケを伝えていきます。

因みに「はるなごみ庵」の「庵」という意味はいろり、井戸端会議、話やすい場所を作りたいという意味でつけました。是非、色々お話しをしに来てください。お力になれると思います。

 

はるなごみ庵紹介

はるなごみ庵

 

アクセス

●横浜市鶴見区北寺尾1-3-5

 

店舗情報

営業時間 10:00~17:00(受付時間)
※施術はご予約をお願いいたします。
定休日 不定休(ご都合の良い時間をご相談ください)
ご利用料金 ・ストレッチ 1000円~1500円
・施術 5000円~
※初回 10000円 (お話をうかがってからの施術のため)
駐車場 なし(近隣に有料パーキング有り)
連絡先 TEL: 090-4624-8945
Email: harunagomian@gmail.com
ブログ: https://www.facebook.com/harunagomian/
HP https://harunagomian-cranio.jimdo.com/