肩こりや痛みがある場所に飛んでいきます!!(保険適応店)

肩こりや痛みがある場所に飛んでいきます!!(保険適応店) <横浜周辺>

 

この仕事を始めた理由

訪問マッサージの会社に勤めていた時に色々ありお客様に「ここの仕事を辞めますので次からは他の方が来ます」とお伝えしたら、とても嬉しい事に多くの方達に「小野田さんだからおねがいしてるのよ」とか「小野田さんじゃなきゃいやだ」と仰ってくれる方がいらっしゃったので、会社は辞めたけど、そのお客様達のケアを続けるために独立して始めたのがきっかけです。

 

何故、出張でやっているの?

お店でやる事も考えましたが、お店でやると何かの時に待たせてしまったり、自分もお客様が来るのをお店で待っているのは嫌だったので、出張にしました。また、お家に伺ってやらせてもらう事で、お客様が施術後にそのまま横になれたり、子供を観ながら施術が出来たり、自分のお家なのでリラックスが出来るので、お客様にとってはとてもメリットが大きいと思っています。

 

 

Riseにお願いすると?

高齢者の方は現状維持以上に機能が上がり通常の生活がスムーズになったり、外出が出来る様になったり痛みが軽減したという声をいただいてます。多いのが肩凝り、腰痛、頭痛、動きが重かった、ぎっくり腰、とかの対処や軽減を目的として頼まれる方が多いです。

 

こだわり

お客様第一を常に心がけて施術をさせてもらっています。スケジュールもお客様のご要望を聞き、朝早くだったり、遅かったりしても伺うようにしています。施術では安心感を持っていただく為に、お家でさせてもらう事、コミュニケーションを大事にし、お客様の求める最大限の結果を提供します。また施術と聞くと、「痛いんじゃない?」「変な事しない?」と不安になる方がいらっしゃいますが、痛みの無い治療を心がけ、施術をするに当たって、どうしてこういう事をするのか、何故こういう施術をするのかをちゃんと意味を伝えながらしていますので、安心していただけると思います。

 

目指していること

2020年のオリンピックに何かしらの形で関わりたいと思っています。

 

こんな人にも知ってもらいたい

・子供でスポーツをする子:成長痛の緩和や子供向けの痛くない針も用意しています

・赤ちゃん(~5歳):夜泣きやおねしょの改善も提案しています。

・骨折の後遺症で悩んでいる方

 

 

誰にも負けない事!

誠心誠意を込めて施術いたします!!

 

最後に一言

痛みを頑張って取りますのでご連絡ください

 

会員特典

会員様には初回のみ60分5000円を4000円でやらせてもらいます。

オーナー紹介

<名前> 小野田純子

<オーナーの趣味>

スポーツ観戦、特に女子プロレス(友達が試合に出ているので月に1,2回は見に行っています)。女子プロレスに関しては日々の努力の集大成が試合に繋がっていて、友達が一生懸命やっているのを見ているのがとても好きです。

<オーナーの経歴>

茨城の牛久出身(稀勢の里と同じ)

専門学校で情報経理とプログラマーを修了

就職活動で経理やプログラマーを目指すが、適性検査で全部落ちてしまう(性格がのんびりし過ぎとの判断らしい)

なんとか気持ちを入れ替え4月に旅行会社に就職が決まり5月の末にその
会社が倒産してしまう。(お客様へのサービスと社長の交通事故が原因)

専門学校の先生の紹介で40tトラックが入る大型のエレベーター関係の会社に就職します。そのエレベーターは貿易関係や美術関係に使われていて、営業事務をやらせてもらっていましたが、その会社にいて、あまり自分がこの会社に必要とされている感が無かったので5年位勤めたがやめる

不動産の営業をはじめ、家賃管理や入居の案内、管理物件の掃除をしていたが社長との折り合いが合わず退社

色々あった中、元々母方の父が着物の染め物職人で休みがあるごとに祖父に肩たたきや、腰に乗ってあげてたりしていて、長い時間やってあげてたらお小遣いをもらっていたことを思い出した。またそのお小遣いが夏は冷たい小銭、冬は暖かい小銭をもらっていた思い出があります。父方の兄弟の親族との旅行の時の宴会では片っ端からみんなの肩たたきをして「気持ちいい」と言って喜んでもらっていました。そんな事をふと思い出し、「喜んでもらうことが元々好きだったんだな~」と思っている時に新聞の広告を見たら、フットマッサージの研修付きでの募集があったのですぐに応募しました。

まずサウナでの足つぼマッサージをやりました。

しかし思ったような感じではなく、男性脱衣所でのマッサージで仕切り一枚の向こうは裸の男性たちが沢山いて、もちろんデリカシーの無い方は裸のままいきなり出てきたり、身体に色々描かれている方達も多々いて、最初は怖かったですが、そんな中だったので、とてつもなくコミュニケーション能力が上がったことを覚えています。普通の生活をしていたら会わないような方達でしたからね。なんだかんだ楽しくなってきました。

2年位サウナでフットマッサージを続けていましたが1日10時間以上、人の足の裏ばかりを見ていたのでもっと自分が役に立てる場所があるのではと思い、学校入学の機会に恵まれ辞める事にしました。

そこで28歳の時にあん摩指圧マッサージの資格を取り、接骨院に派遣という形で接骨院に勤めました。しかし、よくある院長とそこの従業員の女性との院内の恋愛事情に巻き込まれ、院長のセクハラやパワハラもひどく、従業員に手をあげる事もありました。更に許せなかったのがお客様を全く大事にしていなかったことです。2階に治療院があったので高齢者が一生懸命昇ってきたのに昼休みだからと言って拒否してしまったのです。結局4か月で辞めることになりました。

次に訪問形態の治療院に勤め始めます。前日に自分が伺うお家が決まり、運転手付きで施術をしました。大体2年位勤めましたが、女性のトップの方と揉めてしまいました。色々な言い分があるのはわかりますが、朝、昼、晩言っていることが違い、上司の指示通りに動いたら、非効率な部分が出てきてしまい、お客様に迷惑をかける事が多々ありました。もっと現場の声を聞いて欲しかったです。そんな訳でそこも辞めます。

雇用保険でヘルパー研修を受け、ヘルパー2級と福祉用具専門相談員の資格を取り、ディサービス、有料老人ホーム、特別養護老人ホームで機能訓練指導員としてリハビリの仕事をしました。特養での仕事は週一回で、他の時間は訪問治療院所属で業務委託という形でお客様を紹介していただいて施術する仕事をしていました。

ある時気付きます。ん?これなら自分で出来る?って思いRiseを立ち上げ日々頑張ってお客様に施術をさせてもらっています。現在は、週一日特別養護老人ホーム、健康保険を利用して(医師の同意書必要)の訪問治療、訪問自費治療、ホテルに所属しての治療を行っています。

 

事業内容(保険適応店)

・出張で健常者に対するマッサージ、ご希望に応じて、鍼灸も施術致します。

※鍼を刺すと何で治るの?と聞かれますが、簡単な理由としてはわざと痛い部位を傷付けることでそこに治そうとする力が強まるというのが原理です。

・高齢者の方や脳梗塞の方のリハビリ、機能向上、身体自身の状態の向上を目的としたケアをさせていただいています。皆さんの能力が上がれば精神的な部分でも大きく向上しとても生活が楽になると信じています。

・スポーツをする子供の成長痛の緩和等もやらせてもらっています。

出張範囲:横浜市神奈川区、西区、中区、鶴見区、港北区、南区、戸塚区が多いです、他はお気軽にご相談ください

※保険適応しています

 

Rise紹介

RISE(保険適応) 出張マッサージ

 

アクセス

小野田さんの住まいは横浜市神奈川区白楽近辺です。

※出張範囲:横浜市神奈川区、西区、中区、鶴見区、港北区、南区、戸塚区が多いです
また違う区でもお気軽にご相談ください。

 

店舗情報

営業時間 お客様に合わせますのでご相談ください
(割と融通を利かせてくれます)
定休日 年末年始
ご利用料金 60分 5000円 (出張費、消費税込)
※保険適応しています
駐車場
連絡先 TEL: 090-2459-8273
(移動や施術中だと出られない時が多々あるので、
着信があれば折り返し連絡致します)
Email: jun_bou39@yahoo.co.jp
HP
No Responses