野生のイルカとカメと泳ぐ!?って何?

講師 福山周一さん

 

 

野生のイルカとカメと泳ぐ!?って何?

 

この仕事を始めたきっかけ

以前の自分はとてもメンタルの弱い人間でした。今となっては笑い話ですが、心が弱っていた隙を突かれ、紹介されたカルト教団のような詐欺にも引っ掛かり多額な借金を背負った事もあります。その時の借金は返済し終わりましたが、そういった経験から自分の本当の生き方、あり方を考えるようになりました

。その第一歩は泳ぐということ…大好きなイルカと一緒に泳ぎたい‼この思いが、やっとの思いで25㍍泳いでた自分が、長く泳げるようになっていきました。そして自分の夢とはイルカに近づく事。練習をするにつれ持久力がついた事で体力も精神も安定しき、やがて自分を救ってくれた野生のイルカやカウンセリングを始めたいと自分の未来に希望を持つようになっていきました。

そうなるとカルト教団のような悪い宗教や、悪意のある人の言葉にもてあそばれる事もなくなっていきます。泳ぎを通して自信がついた事により、色々な資格を修得するにいたりました。そしてイルカセラピーとカウンセリングの相乗効果により、自分自身が前向きになれたことを実感しております。

また、自分と同じような境遇、不安感に襲われ眠れずに困っているという方の力になれたらと思ってます。また、泳げないけどイルカや海亀と一緒に泳いでみたい方、是非FDH (フリーダムドルフィンハート)にお越しください。

 

何故、このサービスを受けるべき?

色々なカウンセリングがある中、野生のイルカと泳ぐというのは、癒されるのと同時に、自然の厳しさを知る事になります。自然の厳しさに触れたり、自然を知るという事は、それを乗り超えた時に大きな自信を得る事が出来ます。また、その自然を乗り越えるときに自分の無力さを知る事にもなり、人との助け合いを求められる事になります。イルカとの泳ぎを通して、この社会で生きていくのにとても大切な事を学ぶ事が目的です。

その学びから、あなたの生活で決断を迫られたりした時に培った自信であなたの可能性を引き出す事になり、進んでいく道の中で、どんな障壁にも向かっていく事が出来るようになります。FDH のモットーである「自分の命は自分で守る」は自分自身を成長させ、イルカスイムスキルも上がり自信もついてくるようになるでしょう。

 

この教室のこだわり

最低限の気を付ける事はお伝えさせていただきますが、「こうしてください」「ああしてください」という指示的にはならないようにしています。それにより、皆で一緒に解決方法を見つけるようにし、学びやすい雰囲気を作っています。

 

この教室が目指していること

まず、この活動を通して、イルカと人の共存を目的にしています。現在、イルカを狩る量が多く、イルカが繁殖しにくくなっています。その問題を皆様に伝えていきたいと思っています。また、自然と向かう事で日々の生活に自信を持てるようになります。それが希望や夢を持っている人のブレーキになっている部分を何とかしてあげたいと思っております。

 

こんな人にを知ってもらいたい

・生き方に悩んでいる方

・イルカと泳いでみたい方

・忙しくて海に行けないけど行きたい方(1泊2日で行けます)

・自分を「嫌い」「いやだ」というように思ってしまう人

 

誰にも負けない事!

・野生のイルカや亀と出会える事

・カウンセリング、イルカの両方を受けられる

・年間を通してカウンセリンも受けられて、通年プールに通えること

・段階に応じて「人に伝える」にチャレンジしていただき、新しい経験をを通して同じような人を救っていただきたいと思っております。

 

講師紹介

<代表名前> 福山周一

◆資格 ・潜水士 ・スノーケルインストラクター ・プロフェッショナルカウンセラー・一般 ・イルカセラピーインストラクター

 

<オーナーの趣味>

仕事、泳ぐこと、潜ること、カウンセリングの勉強、

 

<オーナーの経歴>

小学校5,6年の時に溺れかけて、泳ぐことにトラウマを持つ

何故か水族館で働きたくて面接を受けるが、面接官に「どれ位泳げるの?」と聞かれ、「25mを平泳ぎで泳げる」と答えたら、落とされた(まぁ当たり前)

23歳の時に、泳げないのにイルカを守ろうの会でイルカと泳ぎに行ったら、今まで泳げなかったが、泳ぎが楽しくなり、泳ぎの練習を始める

練習をしているうちに3000m~6000m泳げるようになった

今まで全く自信が無かったのが、泳げるようになったことで、自分に対して自信を持ち始める。

自信を持ち始めた流れで素潜りを始める

色々騙されたり、借金を抱えた事から大変な思いをしている方達のお役に立てるようにカウンセリングの学校にも通い始める

そんな中、イルカと泳ぐという目的とした、シュノーケリングの練習会を仲間とプールを借りて始める。

海のイルカと一緒に泳ぐ仕事を始める

 

最後に一言

自分が泳げる潜れるようになると楽しくなっていきますので、是非身体やこころが元気になるプール練習会にご参加下さい。また年に数回海合宿を予定してますので、魚や亀、そして一緒にイルカと泳ぎに行きましょう‼

 

 

事業内容

プールで泳ぐ練習し、野生のイルカやカメと一緒に泳ぎに行きます。イルカやカメと一緒に泳ぐと非日常を味わえるのと同時に心も身体もとても休める事が出来ます。信じられないかもしれませんが、泳いでいて、イルカと目が合ったら、今まで感じたことない感情を持つと思います。普段、「どうしようもない」「もうダメだ」等の感情を持たれている方、一度ご連絡ください。お役に立てると思います。私自信がその様な感情を以前は持っており、色々な人や団体に騙された事がありますので、皆様の気持ちに寄り添えると思います。

 

Freedom Dolphin Heart情報

Freedom Dolphin Heart

会員特典

私は絵を描きますので、絵ハガキや缶バッジ等を作ります。それをプレゼントさせていただきたいと思います。

 

アクセス

事務所

●神奈川県横浜市神奈川区大口通130-10

●横浜線大口駅より徒歩2分

 

国際プール(泳ぎの練習場所)

●神奈川県横浜市都筑区北山田7−3−1

●横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩5分

 

【車】

第三京浜「都筑インター」から約10分、

東名高速 「横浜青葉インター」から約15分

 

教室情報

営業時間 不定期(要予約)
定休日 不定休
ご利用料金 プールでの練習会

・初回 3000円

・2回目~4回目 2500円

・5回目以降 2000円※ポイントカードもあります。

駐車場 事務所 駐車場無し(近隣に有料駐車場有り)

国際プール 駐車場有

連絡先 TEL: 080-3993-3057

Email: freedomdolphinheart@gmail.com

HP https://freedomdolphinheart.wordpress.com/
No Responses