こんな所で書初めが

ちょろっと喉が渇いた。

こんな所にLAWSONが!!

いつものスカッとする
炭酸水を飲もう!!

炭酸水って食事前に飲むと
胃が膨らむかなんかで食欲を満たし
ダイエットに良いと言われています。

ただ中途半端な量を飲むと
胃が逆に活性化され余計に
食欲が湧くらしく、
より食べてしまうらしいです。

つまり余計に太ってしまうかも、
という事です。

自分は500mlの炭酸水を
いつも買ってるんだけど
この量はどうなんだろう?
といつも思いながら買っています。

まぁ深い事は考えずに
あっコンビニだ、
よし買って行こう。

ついでにトイレも行こう。

あれ?こんな所に
張り紙が沢山。

ん、よく見ると、
書初めじゃん!!

更に見ると
こんな所にすずりと筆がある。


ああ、みんなここで
今年の目標を書いて、
貼っているんだ。

なかなか面白い遊び心の
サービスだなぁ。

書くとうまい棒をくれるらしい。

最近、この年になると
筆を持つことが無くなったな~。
そして、近所を歩いていても
書道教室というのも
見なくなったな~。

パソコンやスマホを
皆が持つようになって、
自分で「書く」という事自体が
あまりなくなったな~。


最近書いたのは
やっぱり年賀状くらい。

年賀状をもらうと
本当に字がキレイな人っているんですよね。

かっこいいな~。

子供の頃はずっとスポーツを
やっていたので字をキレイに
書くという事に全く興味無かったが
この年になると、
習字はやっておきたかったな~。

今年の一つの目標に
ペン字をやろう!!

来年用の年賀状を書く時は
少しでもキレイな字を書けると良いな~。

因みにこのコンビニでは
書くと恥ずかしいので
普通に炭酸水を買って
帰ってきました。

今年の皆さんの目標はなんですか?