バラの季節 <大口>

バラの季節 <大口>

春の散歩は本当に気持ちいいですね。たくさんの花が迎えてくれます。この時期多く目にするのはバラです。バラと言えば高貴な花のようなイメージですが、こうしてお庭やちょっとした花壇に咲いているのを見るととても身近に感じます。調べてみると驚くほど種類があるようです。

さて、立ち止まってみて、バラをよく見ると、バラの花の質感っていいですよね。ツルリとしていてしっとりしていて花弁が何層にも重なっているのが美しさを引き立てます。淡い色から濃い色まで、大きさも様々。美しいものにはトゲがある、なんて言葉も説得力があります。簡単に触れてはいけない気高さがありますね。でもこの時期、あちらこちらに咲いていますのでぜひぜひ観賞してみてください。

因みにバラの花言葉は「愛」と「美」です。そして、色によっても違うみたいです。

・真っ赤なバラ:「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な愛」

・写真には無いですが、青いバラ:「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」

・白いバラ:「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

・ピンクのバラ:「おしとやか」「上品」「感銘」

との事です。

なんか、「なるほど~」となりますね。確かに男性が女性にあげる花と言えば赤いバラですね。納得がいきます。

 

アクセス

●神奈川県横浜市神奈川区松見町4丁目

店舗情報

営業時間
定休日
駐車場 無し
ご利用料金
連絡先
HP