マジか!?この佃煮!!


オーナー 渡邊保友さんと奥様

 

友屋 本格京風佃煮(無添加) <大口>

 

このお店の「山海塩昆布」があのよしもとの「よしもと47シュフラン2017 金賞」に認定されました。

 

真ん中が奥様です

 

友屋を始めたきっかけ

もともと自分の作ったものを人に食べてもらい喜んでもらう事が好きでした。さらに京都出身であるという事もあり、佃煮を小さいころから食べていて、作り方も知っていて、周囲の人に自分の佃煮を食べてもらった時に、「他には無い味で、とても美味しいね~」と言ってもらえたことが、始めるきっかけになりました。

 

友屋が目指していること

健康を提供していく上で昆布の素晴らしさを知ってもらいたいと思っています。昆布というのは美容にも健康にも最高の食材です。3大旨味成分であるグルタミン酸が最も豊富な食べ物であり、味も最高に美味しい食べ物である上に、昆布は整腸作用もあり、女性にも必ず喜んでもらえると思います。昔は昆布が良く食べられていて、日本人はとても健康的な国民でしたが色々な食文化が変わる中で昔ほど身近ではなくなってしまいました。是非この機会に、昆布の良さをこの佃煮を通して知っていただきたいと思っています。

 

 

友屋で佃煮を買うと?

友屋の佃煮は手作り無添加であり、塩も使っていません
※醤油とかに入っている塩は別です

・健康問題が多いこの世の中で健康になる事、病気にならない事でみんなが笑顔になり幸せな生活を送るための手助けを佃煮を通して提供します。

 

友屋のこだわり

北海道道南産昆布*1(料亭で出す様な昆布を使い)のみ使い和歌山県産の5月~6月初旬までの山椒*2のみを使用しています。

*1 一般的には昆布の佃煮は出汁を取り終わった昆布を 使ったりするのでコクが出ない事が多々ありますが、友屋の昆布は出汁を取る前の最高の状態の昆布を使う為、最高の味が出せます

*2、山椒は旬の6月初旬を過ぎると香りが変わり段々弱くなってきますが、友屋は旬の山椒しか使わないため、素晴らしい香りがします(あの山椒の有名なある産地の比ではないですよ)

 

 

大口で始めた理由

現在、寺尾に住んでおり、近くの場所で小さな規模で始める事で美味しくてこだわりの商品を安く出せます(実際1000円以上するようなものを600円で提供しています)。お店をやるなら、地元密着型のお店をやりたいと思っており、来てくれた方にはもれなく試食をしてもらい購入してもらっています。

 

誰にも負けない事!

普通の佃煮屋さんとは違い、オリジナルの材料を使いこの低価格で出せるのは友屋だけです!!

 

こんな人に知ってもらいたい

昆布の良さを知らない人に昆布の素晴らしさを知ってもらい、健康を保ちたい方にお勧めしていきたいです!!健康でない限り、生活に制約条件が出てきてしまい、やりたい事が出来なくなってしまったり、笑顔が減ってしまい、幸せと言える生活から程遠くなってしまいます。健康を保つという意味での昆布のパワーを知ってください。

 

 

オーナー紹介

<名前>
渡邊保友 ヤストモ(京都出身)

<趣味>
音楽鑑賞(ジャズ、歌謡曲)、筋トレ(近くのジムに通ってます)、スキー

<経歴>
・日本工学院の情報処理科を卒業

・電子機器の品質保証部配属(オーディオ、ビデオ、ソフトウェア)

・パソコンメーカー品質保証部(オービス関係、設計、経理、経営戦略業務)

・2016年7月、大口で佃煮屋を始める

 

友屋さんから一言

ご賞味いただければ幸いです。

 

事業内容

無添加・手作り佃煮の製造販売大口駅西口にある、本格的な材料を使った佃煮屋さん。夫婦で営まれていて、本当に優しい方達。でも佃煮へのこだわりは強く、健康的にも味的にも満足していただけす!!ご飯のお供にいかがですか?

 

友屋紹介

友屋 本格京風佃煮(無添加)

 

会員特典

会員様には全商品1割引きさせていただきます

 

アクセス

●神奈川県横浜市神奈川区神之木町2-46
●大口駅東口から徒歩2分

 

店舗情報

営業時間 月~金 9:00~19:00
土 10:00~19:00
定休日  日
ご利用料金 佃煮 600円~800円
ギフト 1300円~
駐車場 なし
連絡先 TEL: 045-717-8633
FAX: 045-717-8633
Email: hama6062@nexyzbb.ne.jp
Facebook: https://www.facebook.com/tomoyakonbu/
HP  https://store.shopping.yahoo.co.jp/tomoyakonbu
No Responses