最近つかれやすいので、ちょっと鍛えるか!!

 

こんにちは。一和の小林です。

爽やかな朝!さて、この写真はどこでしょう!

菊名の通の方ならわかるかも?

答えは、菊名の法隆寺の交差点から見える街並みでした~♪

ちょっと広く見渡せるところがあって、ついついわたしは立ち止まってしまうんですよね~。特に冬は空気がおいしくて、朝の散歩であたたまるのが好きです。ちなみにこの写真には写っていないのですが、ここから綱島街道を菊名駅方面へ向かう途中、富士山が見えるポイントがあるのをご存知ですか?晴れ切っていればですけど・・・。

わたしはもう何年も住んでいるのに、最近気づきました。やっぱり富士山は良いもんです。今年こそは登ってみたいなぁ~って思っているんですよ。浮世絵なんかにも出てくる富士山。

遠い昔から、日本人がずーっと「美しいなあ」って感じてきた山。人生で一度は味わってみたいですよね。あまり経験のない素人でも、1泊2日くらいで登ってこられるんでしょうか?山頂の景色は、晴れていれば異次元かと思うほど美しいんですって。

けど登山なんて5年もしていないので、ウォーミングアップにと、先日片道1時間弱の津久井湖城山公園にある城山に登山をしてきました。

 

 

意外と疲れるものですね。平らな道なら普段かなり歩いているので大丈夫だと思っていましたが、やっぱり慣れない動きは勝手違うようです。登山靴でなかったのも原因かもしれないですが・・・。次は片道2~3時間くらいの山を登ってみようかなと思います。

美しい景色を味わうのもいいですけど、これで下半身の筋肉を鍛えられたら、きっともっと疲れにくいからだができてくれるはずっ!

明るく楽しく元気に仕事するためにも、もっと身体を鍛えねばな!と思う日々です!!