「ママといっしょ!」ってどんな所?

 

「ママといっしょ!」ってどんな所?

 

活動内容

未就学児とその保護者が自由に利用できる広場の運営

 

 

この活動を始めたきっかけ

幼稚園教諭をしていた頃、子どもたちと過ごす毎日はとても楽しく、天職だと思ったほどです。が、、、自分が母になってからは子育ての大変さを痛感し、子どもはかわいいだけじゃないということを知りました。そんな経験から、子育てをもっと開放的な環境でできたらいいな、と思い広場運営に興味を持ちました。

 

この活動のやりがい

広場に遊びに来てくれたママが、ホッと一息ついてお茶を飲んでいる姿を見ると、たまらなく嬉しくなります。また、遊びに来てくれる子の成長をママと一緒に喜べること、なんて幸せな仕事なんだろう!と思います。

 

 

この活動のこだわり

1、安心安全な場の提供。

2、ママの安らぎの空間であること。

3、子育てがちょっとしんどくなってしまった時、駆け込める場であること。

 

この活動の目指していること

ママ一人での子育ては本当に大変です。そして子育てしにくい環境になっているのも確かです。

だったら助け合って、慰め合って、楽しみ合ってみんなで子育てをしよう!悩んでいるのは自分だけじゃないんだ、と思ったらママの心はスッと軽くなるはずです。ここに来れば誰かがいてくれる!そんな風に思ってもらえる広場でありたいです。

 

 

ここに来ると

子育てに悪戦苦闘しているのは自分だけじゃないんだ!ということに気づき、心が軽くなります♡

 

こんな方に知ってもらいたい

子育て中のパパママはもちろん、お孫さんのいるおじいちゃんおばあちゃん、子育てを頑張っている家族が身近にいる方に知ってもらい、ぜひ一緒に遊びに来ていただきたいです♪

 

 

自信のあること

温かい広場にしたいという熱意!提案、質問何でも仰ってください!!

 

代表紹介

<名前>

R(名乗るほどのものではありません)

<趣味>

食べること!これ以外にはありません!

<最近ハマってること>

最近はバスケにはまっています。子どものバスケットボールクラブで一緒に汗水垂らして走っています。

子どもたちに「うまくなってるじゃん!」と言われるととても嬉しいです。

<経歴>

幼稚園勤務、保育園勤務を経て、ご縁がありつどいの広場「ママといっしょ!」を運営させていただくことになりました。

 

 

会員特典

年会費100円引き(2017年末まで有効)

 

アクセス

●神奈川区神大寺2‐29‐29ローレル神大寺207

●横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町」駅から徒歩約8分

●横浜市営バス「神奈川土木事務所前」から徒歩1分

 

店舗情報

営業時間 営業時間 10:0015:30
定休日 水・土日祝日・第2
ご利用料金 年会費500

利用料一日100(ビジター利用1日200)

駐車場 無 ※近隣にコインパーキング有
連絡先 TEL/FAX 045-413-0013

Email: mama_hiroba_kanagawaku@yahoo.co.jp

HP https://mama-hiroba.jimdo.com/