都会のオアシス使ってみませんか!!

用務員 高野啓子さん

 

横浜ノイエ 昭和レトロハウス 保存計画 <三ッ沢下町>

 

横浜ノイエを始めたきっかけ

壊してしまえば二度と元に戻せない素晴らしい場所を守る立場になったこと。長い時の流れを五感を通じて感じ取ることを身をもって体験したこと。

 

 

何故、横浜ノイエで仕事を始めたのか

この場所が好きで、ここに居たいと思ったから。大切で大好きで仕方がないのです。自然や歴史に触れ合うことをきっかけに、季節の巡りや命のつながりを感じてもらえると嬉しいと思った。人間も生き物、無理は不具合を起こします。

 

横浜ノイエだけに出来ること

この都会の中での田舎生活体験はなかなか出来ないと思います。是非、一度足を運んでください。

 

 

用務員、高野のこだわり

理屈より感覚。義務感より衝動。長い目で見て「よい」ことを。目の前にある事が全てとせず、見えない部分を意識するように。

こんな人に知ってもらいたい

・新しく何かを始めたいと思いつつ、一人じゃ無理とあきらめている人
・毎日に疑問を持っている人 日々に疲れている人
・不登校の子供達遊び場を求めている子供達
・パワーが足りないと感じる人
・愉快にいきたいと思っている人

 

ノイエさんの一言

せっかく生きているし、どうせ死んじゃうんだから一歩先を見据えて未来に何を残しますか?このまま死んじゃうのはもったいない。どうせ死んじゃうのならば愉快な方がいい。

 

 

オーナー紹介

<用務員名前> 高野啓子(Hiroko)

<用務員の趣味> たき火、木登り、思いついたことを試す事、自然に溶け込むこと

<用務員の経歴>

地方公立小中高

国士館大学地理学部中退(学校嫌いだった)

自作の歌謡曲弾き語りや事務員、
宅配、小学校用務員、里山学童保育で子供より遊ぶ人になる

色々転々

まだまだ色々面白い仕事をやりましたので

会った時にお話ししましょう(^^)

 

 

求人

精を出され、前向きで明るい方と一緒に広げていきたい。これから作り重ねていくので、 楽しみ好きなお元気な方、渦を巻いてくださる家族。(これから広げていくので、いきなり時給とかの話にはなりませんが、これから一緒に同じ価値観を持ち広げるのを手伝ってくれる人)

 

一和会員への特典

お茶とか旬ものを来てくれた方にサービスお出ししたいと思っています。

 

事業内容

自然の環境でのレンタルスペース、ワークショップ、教室、イベントに最高の場所を提供してます。最高の環境で色々やってみませんか(例、将棋教室、編み物教室、ワークショップ、マルシェ等)。

 

横浜ノイエのお店紹介

横浜ノイエ 昭和レトロハウス保存計画

 

アクセス

横浜市神奈川区三ツ沢東町5−41
●横浜市営地下鉄、三ッ沢下町徒歩7分

 

店舗情報

営業時間 予約制なのでご連絡ください(午後の方が空いています)
定休日 不定休
ご利用料金 奥の広い部屋 1500円/1h
離れの部屋 1300円/1h
仏間 500円/1h
駐車場 椿の木の下に停められます(詰めれば二台)
連絡先 TEL: 045-311-8290 (高野宛)
Email: imaizumi.neue@gmail.com
Facebook:https://www.facebook.com/yokohamaneue/
HP  https://kanagawa-yokohama.mypl.net/mp/info_kanagawa-yokohama/?sid=36706



No Responses